太って見える!?むくみを解消する方法3選

太って見える!?むくみを解消する方法3選

リンパマッサージでケアしよう

朝起きると顔がパンパンにむくんでいる、夕方になると足がむくんで靴もきつく感じるという人も多いのでは?むくんでしまうと太って見えてしまうので、できることなら解消したいですよね。むくみやすいという場合は、リンパマッサージでケアしましょう。リンパの流れをマッサージで良くすることによって、むくみの要因となる余分な水分を外に排出します。顔がむくんでいる場合にはデコルテ部分に向けて、足がむくんでいるなら足先からふくらはぎ、太ももの順にマッサージするのがおすすめです。

塩分やアルコールの摂り過ぎに注意!

リンパマッサージでケアしても、むくみやすい生活習慣を続けていたら元も子もありません。特に食生活でむくみやすいかどうかは左右されます。塩分やアルコールを摂り過ぎてしまうと、むくみやすいので注意が必要です。塩分やアルコールをたくさん摂ってしまうと、血中濃度のバランスを取ろうとして、水分を体が溜め込んでしまうんです。お酒を飲んだ翌日、顔がむくんでいたという経験を持つ人も多いでしょう。むくみを気にするなら、塩分・アルコールには注意が必要です。

サプリメントを活用する方法も

忙しくてリンパマッサージをする時間が取れない・・という場合は、手軽なサプリメントでむくみケアするのもおすすめです。塩分の摂り過ぎでむくんでいる場合は、カリウムを配合したサプリメントを摂取すると良いでしょう。カリウムは余分な塩分を身体の外に出す作用を持つ栄養素です。リンパマッサージを含め続けやすいケアを選んで、むくみ対策してみてはいかがでしょう。

品川美容外科の裁判について調べる